"Ragnarok Online"Hervor鯖で活動するエルフィナの戯言
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


トラックバック(-)

わたしの、装備品
Lv120の純殴りソーサラーをやっております。
場つなぎ的に(なんのだ)愛用している装備品なんぞ書き出して見ます。
戦闘に関連する物だけね。

☆リスト
--武器--
+8スラッシュカウンターダガー
+7カウンターダガー
+4女王フェイスワームの足

--頭--
+7柴犬帽
+7ヴァルキリーサークレット
天使の羽耳

--鎧--
+4プロンテラ軍の軍服オブイフリート
+4プロンテラ軍の軍服オブノーム
+4アンフローズンドラゴンベスト

--肩--
+4ローレベルドラゴンのマント
+4モッキングスキンオブベントス

--足--
+6俊敏の時空のブーツ(速度3)

--アクセ--
スイーツクリティカルリング
スイーツ忠節の首輪
スイーツ呪われた手*2



☆説明
--武器--
+8スラッシュカウンターダガー
 一反木綿挿しです。クリティカルダメージ20%も上がります。
 一発殴る度にSP-1されます。柴犬帽のアトロス変身、ストライキングと併用でSP消費がマッハです。
 ランドグリスに変身すると、範囲に巻き込んだ分しっかり減るので真っ青になります。
 なんだかんだで超汎用です。タイマンでの攻撃力は私の手持ち武器では安定してトップです。
--
+7カウンターダガー
 予備です。
--
+4女王フェイスワームの足
 この装備を入手するために、ソーサラー以外のキャラを引退することになりました。
 運用方法は後述。
--
--頭--
+7柴犬帽
 アトロス変身セットです。
--
+7ヴァルキリーサークレット
 ランドグリス変身セットです。
--
天使の羽耳
 ランドグリス(ry
--
--鎧--
+4プロンテラ軍服シリーズ
 アンフロ的属性服です。
--
+4アンフローズンドラゴンベスト
 上記の軍服が使いにくい狩場で使います。
--
--肩
ドラゴンのマント
 ドラゴンベストを使うときに使います。
--
ベントス
 軍服を使うときに使います。
 ドラゴンのマントでも別に良いかも知れない。
--
--足
俊敏時空
 精霊込みでASPD193を達成するのには手放せない装備です。(当然AGI120)

--アクセ
クリティカルリング
 カウンターダガーを使う際に装備します。
--
忠節の首輪
 アトロスに変身したい時に装備します。
--
呪われた手
 常に一つは装備しています。
 ランドグリスに変身したい時に二つ装備するようにしています。



--女王フェイスワームの足--
面白い装備ですよね。
殴りソーサラーは、女王足のアースクエイクを楽しめる職だと思います。(強いとは言っていない)
変身できる頻度は、デュプレライトの存在がありますので影葱に一歩譲ります。
アースクエイクの発動頻度に関しては同等ですので、属性付与とストライキングで可能な限り張り合いたいですね。

アースクエイクのダメージは、偉大なる先人様の検証により、
自属性に対する有利な武器属性を使う・特化カードを用意する事で上がることがわかっています。
私の装備で言うと、地鎧に火付与とか火鎧に水付与がそれに当たります。
更に、女王足にヒドラを挿すことでEQの威力を伸ばすことができます。
持ってないけれど、付与武器もってデビリン肩装備すると派手に威力上がるよね。

あーもう面倒くさくなってきた。つまりですね、

火服着て、
水付与して、
ランドグリス変身装備を持って、
トール2Fで、
エクスプロージョンとか熊を、
2~3匹以上まとめて殴るととても楽しい。

ってことです。
威力が上がるとは言え、女王足にヒドラとか中型とかもったいなくて挿せるか!まだ借金残っとんじゃあ!

[登録カテゴリ] テラフォード  アイテムの話題 
  ジャンル:オンラインゲーム  テーマ:ラグナロクオンライン

トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | わかっていたことだけれど >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://elfina2.blog94.fc2.com/tb.php/60-43ab98a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
管理人:エルフィナ
エルフィナ
画:しずこ様

カウンター

コンテンツ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

過去ログ +


blog内検索

管理用


| Home |
(C)2007 本気☆狩る ~マジ☆カル~, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
